こんにちは、大学受験の個別指導塾、武田塾京都校です。
今日は、武田塾がおすすめしている「自学自習で逆転合格のため」
大学受験勉強法や考え方を紹介していきます。

【逆転合格の秘訣その16】
今日のテーマは
秘伝!独学マニュアル
一週間を極めよ! 
【毎日毎週「全問正解」を目指せ!】

「できない」問題を徹底的に「できる」ようにするのが復習です。
では、初習と復習はどういった割合で進めればよいでしょうか。
武田塾では4日進んで2日戻る勉強法をオススメしています。
しかし、苦手科目に関しては2日進んで1日戻るというように、すぐに復習をした方が良いでしょう
このあたりは実際に復習しながら自分の形を見つけましょう。
<得意な科目>①進む②進む③進む④進む⑤復習⑥復習⑦テスト
<苦手な科目>①進む②進む③復習④進む⑤進む⑥復習⑦テスト


復習日は4日分の内容を勉強し直すことになりますが、
できる問題は何度もやる必要はないので、飛ばすことが出来ます。
復習日が楽にならないのは毎日の再構築が雑である証拠です。
全問正解しているかどうか、日々の学習を見直しましょう

武田塾では生徒のレベルと志望校のレベルを考慮して
学習計画表を作り、毎週の勉強内容を決めて、宿題として提示します。
そして4日の学習と2日の復習を自学自習し、全問正解を目指していきます。
その成果は1週間の残りの1日の特訓日にテストで確認し、
80%以上の正答率を達成すれば、次の段階に進めます。
毎日全問正解した上で2日間かけて再構築したのですから、
80%とは言わず、常に100%を目指してください。 

肝心なことは全問正解、完璧な一冊を作ることです。
自己管理ができれば武田塾はいりません
このブログとルートを把握するだけでも十分
逆転合格を実現させることは出来るのです。

逆転合格の勉強法秘訣【まとめ】
こちらです♪