こんにちは!
武田塾京都校です!

本日は京都産業大学総合生命科学部合格最低点分析です!

理学部は生命システム学科・生命資源環境学科・動物生命医科学科の3コースです。

総合生命科学部の特徴
分子・細胞レベルの活動から生命の活動と疾病を解析する「生命システム学科」。動・植物の資源としての有効活用を探る「生命資源環境学科」。微生物学、感染症および実験動物学を研究する「動物生命医科学科」。3つの学科が有機的に結びつき、生命現象を統合的に学べます。生命科学は新しい学問領域ですが、本学における教育と研究には古い歴史があります。私立大学としては初めて、1989年に設置した生物工学科(工学部)の長年の教育と研究の実績をもとに、総合生命科学部が2010年4月にスタートしました。学生一人ひとりを確かな成長へと導くカリキュラムや研究指導は、一朝一夕で成り立つものではありません。総合生命科学部は新しい学部ですが、遺伝子組み換え植物による有用植物の作出、タンパク質の合成・分解過程の解明、インフルエンザウイルスの研究など、学科を超えた共同研究がすでに大きな成果を上げています。これらは、ほかの大学では決して真似のできない長期にわたる研究実績を持つ本学部独自の強みといえます。

それでは生命システム学科受験動向最低点をみていきましょう!

受験者数  217人
合格者数   33人
最低点    210点
倍率     6.6倍 

次に生命資源環境学科受験動向最低点をみていきましょう!

受験者数  223人
合格者数   23人
最低点    207点
倍率     9.7倍 

最後に動物生命医科学科の受験動向最低点をみていきましょう!

受験者数  120人
合格者数   31人
最低点    205点
倍率     3.9倍 




2013年度と比較するとかなり倍率は上昇しています。
学科間での難易度にそれほど差はありません

得点率をみるとここも70以上合格ラインです!!

基本問題が多くでる傾向にあるので、
武田塾の参考書ルート産近甲龍レベルまでを仕上げておきましょう!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
大学受験でお悩みの方
⇒武田塾京都校の無料受験相談をご予約下さい♪

武田塾はなぜ
逆転合格可能にできるのか
⇒その秘密を知りたい方は
こちら
写真B
_______________________________________
京都大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】
〒604-0021
京都府京都市中京区蛸薬師通烏丸東入パームビル2F
(京都市営地下鉄四条駅/阪急烏丸駅、徒歩3分!)
TEL:0120-788-711
Mail:kyoto@takeda.tv
武田塾ホームページこちら 
武田塾京都校へのアクセス方法はこちら