こんにちは!
武田塾京都校です。

勉強は順調に進んでいますか?

勉強もやりきったら、あとは運ですよね!
とはいっても少しでも運があればなあ・・・なんて考えてしまいますよね。
そこで京都でおすすめの神社を紹介します!


本日ご紹介するのは

吉田神社
IMG_0788

【歴史】

859年、奈良の春日大社四座の神を勧請したのに始まる。のちに藤原氏全体の氏神として崇敬を受ける。
明治時代に吉田兼倶が吉田神道を創始した。明治になるまで神道界に大きな権威をもっていた。

【入り口からの風景】

東大路から京都大学の正門の前を通ると、吉田神社の入り口に至ります。
全国から受験生が集まる、
京都大学に最も近い吉田神社
きっと多くの受験生が合格祈願をしたのだろう、と伺えます。


IMG_0783

【絵馬】
吉田神社の境内にあった絵馬です。
IMG_0787

合格祈願の絵馬がたくさんありました。
おとなりの京都大学だけでなく、全国の大学・高校の合格祈願の絵馬がありました。

【お守り】

吉田神社でももちろん合格祈願のお守りが置いてありました!
運を味方につけるため購入してみるのもいいのでは?
小さなかわいらしい学業成就のお守りが一つ800円でした!

IMG_0786

 
全国から優秀な学生が挑んできた歴史ある京都大学。
そのとなりで受験生を見届けてきた吉田神社も「合格祈願」とはきってもきれない関係ですね。

合格祈願も大切なのかもしれませんが、一番は今までやってきた自分を信じることです!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
大学受験でお悩みの方
⇒武田塾京都校の無料受験相談をご予約下さい♪

武田塾はなぜ
逆転合格可能にできるのか
⇒その秘密を知りたい方は
こちら
写真B
_______________________________________
京都大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】
〒604-0021
京都府京都市中京区蛸薬師通烏丸東入パームビル2F
(京都市営地下鉄四条駅/阪急烏丸駅、徒歩3分!)
TEL:0120-788-711
Mail:kyoto@takeda.tv
武田塾ホームページこちら 
武田塾京都校へのアクセス方法はこちら