どうもこんにちは!
武田塾京都校です。

「こんな相談ありました!」では、
実際の無料受験相談の場で寄せられた相談や質問を紹介します。

多くの受験生の悩みを一緒に考え、解決できればうれしいです。
同じような悩みを抱えている方は是非、
コメントまたはkyoto@takeda.tvまでご連絡ください。

【相談】

京都の予備校に通う浪人生です。漢字が書けないので漢字対策をしたいです。漢字の勉強のおすすめの参考書を教えてください!

【お答え】


相談ありがとうございます!漢字は完璧に点数をとることって難しいですよね。

ただよく考えてほしいのは、配点です。
漢字の配点は数点です。
しかも日常生活や中学・高校の勉強してきたなかで漢字が0点ってなかなかないですよね。
現時点でおそらく数点取れていると思います。
要するに、漢字は伸び幅が少ない分野だと考えています!

現代文で伸び幅が多いのは読解問題です。
現代文の解き方を学び、易しい文章から読んでいくことで志望校レベルの現代文でも安定的に点数が取れるようになります。まずはその勉強を優先してほしいです!

もし、読解問題がすでにできているのであれば、漢字対策を優先度を考えたうえでしても大丈夫です。

kanjimasuta
『入試漢字マスター 1800+』です
まずは書き取りのA,Bを取り組んでみてください!
ここでもしっかり間違えたところはできるまで取り組むことやテストされたら100%とれるかどうかを意識してみてください!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
大学受験でお悩みの方
⇒武田塾京都校の無料受験相談をご予約下さい♪

武田塾はなぜ
逆転合格可能にできるのか
⇒その秘密を知りたい方は
こちら
写真B
_______________________________________
京都大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】
〒604-0021
京都府京都市中京区蛸薬師通烏丸東入パームビル2F
(京都市営地下鉄四条駅/阪急烏丸駅、徒歩3分!)
TEL:0120-788-711
Mail:kyoto@takeda.tv
武田塾ホームページこちら 
武田塾京都校へのアクセス方法はこちら