こんにちは!武田塾京都校です!

今日は京都市立紫野高校の評判や口コミについて紹介します! 

 murasakino

紫野高校は京都市の北部、大徳寺のちかくに位置し、正門前の通りから今宮神社の鳥居が見えてとてもきれいです。それではどんな高校なのか見ていきたいと思います!


◎アクセス

市バスの下車停留所は「船岡山」です。信号の交差点より北に向いて(船岡山を背にして)、目の前の今宮神社の鳥居を抜けて、今宮通りを北へ徒歩2分です。バス通学の生徒も多いですが、自転車通学の生徒が7割くらいの高校です。


◎偏差値

Ⅲ類英文 65
Ⅱ類理数  62
Ⅱ類人文  62
Ⅰ類            47
 
 
◎進学実績(2013年度)

国公立大学

京都大学 1名
大阪大学 1名
京都府大 9名

国公立大学合計 26名
 
京大・阪大をはじめ京都府立医科大学や国際教養大学など難関大学にも合格しています!


私立大学

同志社 10名
立命館 33名
関西大 20名
関学大  2名
京産大 40名
近畿大 13名
龍谷大 23名
佛教大 31名

同志社や立命館、京都産業大学をはじめとする京都の有名私立大学に多数合格しています!! 


◎紫野高校の評判

武田塾京都校のスタッフが紫野高校を訪問したときの印象を聞きますと、「紫野高校は校則が自由で私服で登校する生徒もいた。先生と生徒の距離がちかく、あいさつもしっかりしていた。」と言っていました!公立高校でここまで自由な高校はなかなかないですね。また、かつて文部科学省より「スーパー・イングリッシュ・ラングエージ・ハイスクール」に指定された経験をもとに英語教育にも力を入れています!

部活動も活発で、女子バスケ部が京都で2位など数多くの運動部が実績を上げています。今後も躍進が期待されている紫野高校の評判・口コミについては以上です。


他の京都の高校の評判・口コミを知りたい方はこちら
京都市内の高校、偏差値一覧2015


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
大学受験でお悩みの方
⇒武田塾京都校の無料受験相談をご予約下さい♪

武田塾はなぜ
逆転合格可能にできるのか
⇒その秘密を知りたい方は
こちら
写真B
_______________________________________
京都大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】
〒604-0021
京都府京都市中京区蛸薬師通烏丸東入パームビル2F
(京都市営地下鉄四条駅/阪急烏丸駅、徒歩3分!)
TEL:0120-788-711
Mail:kyoto@takeda.tv
武田塾ホームページこちら 
武田塾京都校へのアクセス方法はこちら