受験相談ラッシュの武田塾京都校教務の高田です。

武田塾では大学受験の悩みや勉強方法で分からないところに答える無料受験相談を実施しています。

〇英語の勉強方法がわからない・・・
〇同志社大学・立命館大学にどうしたらいけますか?
〇今の予備校が合わない気がします・・・

武田塾京都校では受験相談を毎日実施しており、今まで数多くの受験相談に答えてきました。


本日のお悩みはこちら!
京都の高校3年生、受験真っ只中のメッセージをいただきました。

【お悩み】
私は関東の大学、早稲田大学に興味があります。今は過去問でも合格点を超えるときが何度かあり、まだまだ実力不足ですが勝機はあると考えています。ただ、心配なのは京都から東京に受験してホテルに泊まったりするので試験が不安です。地方からの受験生はどのような対策が必要になりますか?


【お答え】

いよいよ早稲田大学の入試が近づいてきましたね!本番はもうすぐです!万全の態勢を整えてください!

地方からの受験生が一番に気を付けることは「道に迷わないこと」です。
東京に旅行へ行った人などはお分かりかと思いますが、東京は迷路です。
何本もの電車や地下鉄が一つの駅に集まり、乗換えにホームを移動したり、かなり大変です。
事前にしっかりと調べたうえで、万一、道を間違えたとしても入試に間に合うように時間には余裕をもっていきましょう!

1人で受験となると助けてくれる人が周りにいない環境になります。それをプレッシャーに感じず、むしろ旅行に来た感覚で楽しんで挑むことが大切になってきます。つらくなったときは電話で親しい人に励ましてもらいましょう!武田塾京都校は京都の受験生を応援しています!!



 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
京都から早稲田大学に合格したいけど何をすればよいかわからない方
⇒武田塾京都校の無料受験相談をご予約下さい♪

武田塾はなぜ
逆転合格可能にできるのか
⇒その秘密を知りたい方は
こちら
IMG_0982

_______________________________________
京都大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】
〒604-0021
京都府京都市中京区一蓮社町300パームビル2F
(京都市営地下鉄四条駅/阪急烏丸駅、徒歩3分!)
TEL:0120-788-711
Mail:kyoto@takeda.tv
武田塾ホームページこちら 
武田塾京都校へのアクセス方法はこちら