日に日に夏が近づいてきましたね・・・!!
高校によっては長袖の制服から半袖の制服に衣替えの季節でしょうか。

京都の大学受験予備校の武田塾にも半袖の生徒が増えてきました!

武田塾では高1・高2生を中心に「絶対、この大学に行くんだ!」と思えるような「志望校」を探そう!と話しています。その最大のチャンスが「オープンキャンパス」です。

普段はなかなか入る機会がないキャンパスのなかに足を踏み入れ、大学・学部の説明を受け、ときには実際に大学に通う先輩からお話を聞くことができます。HPやパンフレットと睨めっこして得られる情報は限られています。そのため武田塾京都校は「自分の目で志望校を決めよう!オープンキャンパスに参加しよう!」と話しています。

なかには夏休みに東京の大学のオープンキャンパスに参加する意思表明をした生徒が現れました!


さて、本日は京都の私立大学のオープンキャンパスについて紹介したいと思います!

オープンキャンパス京都

「2015オープンキャンパスin京都 京都17私立大学」

大谷大学
京都外国語大学
京都学園大学
京都華頂大学
京都光華女子大学
京都産業大学
京都女子大学
京都
橘大学
京都文教大学
京都ノートルダム女子大学
京都薬科大学
同志社女子大学
花園大学
佛教大学
龍谷大学
平安女学院大学
明治国際医療大学



上記の大学が8月1日・2日にオープンキャンパスを同時開催!
1日で複数の大学のオープンキャンパスに参加することが可能です!


大学・学部によって学べる内容も様々です。
ぜひ自分の足でキャンパスを歩いて「本当に行きたい大学」を見つけてください!


事前の予約は必要ですか?

基本的にオープンキャンパスへの参加に予約は不要ですので、どの時間に、どの大学に訪問していただいても問題ありません。
※一部予約が必要な人数が制限されたプログラムなどがある場合もございますので、事前にご確認ください。

参加費は必要ですか?

オープンキャンパスへの参加はすべて無料です。

どんな服装で行ったらいいですか?

服装は自由です。
京都の夏はとても暑いですので複数の大学を巡られる場合はぜひ熱中症対策も忘れずに。

何か持っていくものはありますか?

特に必須の持ち物はありませんが、アンケートなどに記入いただく機会もありますので筆記用具はお持ちいただくと便利です。

学食は利用できますか?

ランチタイムは多くの大学で学食を開放していますのでぜひ、ランチ体験もお楽しみください。
一部の大学では無料で学食利用ができるところもあります。

親と一緒に参加できますか?

毎年、多くの保護者の皆様にも参加していただいています。親子で進路について考えてみるいい機会にしていただければと思います。

一人でも参加できますか?

もちろん、お一人での参加も可能です。

↑ ページトップへ

高校1,2年生なのですが参加できますか?

可能です。「受験までまだ時間があるし……」という方も、ぜひオープンキャンパスで大学の雰囲気を体験してみてください。

社会人でも参加できますか?

可能です。大学への再入学などを検討される方にも毎年参加していただいています。

途中参加、途中退出は可能ですか?

各キャンパスへの入場は開催時間中でしたら入退場は自由ですが、それぞれのプログラムへの参加は各大学の実施内容をご確認ください。

車で行ってもいいですか?

基本的には公共の交通機関をお使いください。
一部の大学ではお車でのご来場を認めている場合がありますので、ご確認ください。

雨天の場合は中止になりますか?

基本的には雨天決行ですが、警報などが発令された場合は各大学へお問い合わせください。

学内を撮影してもいいですか?

撮影禁止エリア以外の撮影は自由です。


______________________

高1・高2の夏から憧れの大学にむけて走り出そう!
武田塾の勉強方法を入会金なしで試せる!!
「夏だけタケダ2015」お申し込みスタート


kikan_takeda

夏だけタケダの詳しい情報はこちら!

武田塾京都校のHPでは塾生の声を続々公開中!!