こんにちは!
京都の大学受験予備校"授業をしない"武田塾です。

今日は京都校で行われている「特訓」の様子を紹介したいと思います。

その前に、特訓について簡単に説明します。
武田塾では一人一人に合わせたカリキュラムに基づいて、自学自習をしてもらっています。
毎週、学習範囲を完璧に理解できているかを測るために確認テストを実施しており、
自学自習で分からなかったところを特訓で個別指導します。
特訓の内容は解けなかった問題の指導に止まりません。
解けた問題であっても「本当に理解できているのか」を確認するため、生徒に自身の答案の説明をさせることもあります。
他にも、勉強方法や模試日程の確認等、成績向上に必要なあらゆるサポートを行っています。


さて、今日特訓を受けているのは高校1年生のT君、数学と英語の受講です。

IMG_1552


本人が比較的得意という数学は、テストの結果も良好!唯一解けていなかった問題も、高田先生のサポートの元でバッチリ理解できたようです

一方の英語はかなり苦戦していました。いつもは確認テストの点数も良いのですが、今回は学校行事の影響もあってか勉強が十分にできておらず、いつになく低い点数になってしまいました。
点数が振るわなかったのは残念ですが、「日頃コツコツ勉強することがいかに大切か」を実感できたのではないでしょうか。
特訓の最後に生徒に書いてもらう「次回までの目標」には、「指定された範囲を確実にこなす」と書かれていました。次回以降は心配ないでしょう!

【特訓を担当した高田先生のコメント】
テスト勉強と大学受験の勉強の両立が課題です!センター試験同日体験受験まであと94日!センター試験までにやるべき課題を終わらせましょう!


武田塾のカリキュラムを知りたい方は、「無料受験相談」にぜひお越しください!

無料受験相談

_______________________________________
京都大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】
〒604-0021
京都府京都市中京区一蓮社町300パームビル2F 
(京都市営地下鉄四条駅/阪急烏丸駅、徒歩5分!)
TEL:0120-788-711
Mail:kyoto@takeda.tv
武田塾ホームページこちら 
武田塾京都校へのアクセス方法はこちら