京都の大学受験予備校の武田塾京都校です。

本日は「なんとか同志社大学に合格したい!」という方のために同志社大学で比較的入りやすい学部を紹介したいと思います。

同志社大学の狙い目学部

同志社1

神学部 偏差値57
主にキリスト教について勉強する学部です。神学部がある大学も珍しいですよね。近年、宗教にまつわる事件・出来事が多いので宗教に関心をもつ方も多いのでは?同志社大学のなかでは比較的入りやすい学部です。


社会学部社会福祉学科 偏差値55
社会学部社会学科は近年、人気の傾向にありましたが、なかでも社会福祉学科はねらい目学部の一つです。福祉分野は少子高齢化が進む日本において必ず必要とされる分野です。福祉について専門的に学べる大学・学部も少ないので将来、福祉関係に興味のある人におすすめです。


文化情報学部 偏差値55
神学部や社会学部社会福祉学科は、専門分野を深く学ぶ学部なので本当に興味がないと入りづらい学部ですよね。文化情報学部は幅広い学問領域をもっているのでまだ将来やりたいことが決まっていない人にもおすすめです。ただ文理が融合した学部なので数学や統計に興味がないと大変かもしれません。


同志社大学の人気学部・難関学部

グローバル地域文化学部/グローバル・コミュニケーション学部 偏差値65
近年、国際化の流れがより一層強くなり、みなさんの中にも「将来は世界で活躍したい!」と考える方も多いのではないでしょうか?特に英語圏の学科・コースの難易度は高いです。中国系の学科・コースは逆に狙い目になっています。中国が世界一の経済大国になることはそう遠い話ではありません。中国語や中国について学ぶことは将来役立つこと間違いなしです!


商学部 偏差値60

商学部や経済学部が近年、特に人気ですね。「潰しがきく学部」とも一般的に呼ばれており、どこの会社に就職しようと必要なスキルになります。そういうこともあってか他学部に比べて就職活動にも有利だそうです。


心理学部 偏差値62.5
心理学も近年、人気の学問の一つです。同志社大学では最難関の学部の一つでもあり、センター試験利用入試のボーダーラインもほとんど90%近く必要になります。


【武田塾京都校まとめ】同志社大学の対策・出題傾向・参考書ルートはこちら


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
同志社大学に行きたい!そうはいっても自分でできるか不安という方
⇒京都校の無料受験相談をご予約下さい♪

武田塾はなぜ
逆転合格可能にできるのか
⇒その秘密を知りたい方は
こちら
IMG_1603
_______________________________________
京都大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】
〒604-0021
京都府京都市中京区一蓮社町300パームビル2F
(京都市営地下鉄四条駅/阪急烏丸駅、徒歩3分!)
TEL:0120-788-711
Mail:kyoto@takeda.tv
武田塾ホームページこちら