武田塾京都校・京都駅前校|"授業をしない"大学受験の予備校・個別指導塾

京都で塾・予備校をお探しなら!逆転合格専門”授業をしない”武田塾京都校・京都駅前校。従来の学習塾・予備校と異なり、宿題・確認テスト・個別指導で日々の勉強を徹底管理します。武田塾京都校のブログでは同志社大学・立命館大学をはじめ関西の有名大学の大学受験情報などが満載。京都から他予備校では不可能な逆転合格を実現することをお約束します。


こんにちは。武田塾京都校教務の高田です!

まもなくゴールデン・ウィークが始まります。

毎年、観光地は大にぎわいで、ニュースでも渋滞や新幹線の乗車率について報道されています。
小学生・中学生の弟・妹がいる家庭では、弟・妹のテンションも高いことでしょう(笑)


本日は受験生のGW(ゴールデン・ウィーク)をどう過ごすかについてブログに書いていきたいと思います。まずは【浪人生編】です。

【教務の高田オススメのGWの過ごし方】
 浪人生のみなさんは【息抜き】をしましょう!

どうしてここで【息抜き】なのか?というと・・・

3月・4月から多くの浪人生のみなさんが勉強をスタートしてきたと思います。
5月のゴールデン・ウィークになるとバテてきて、精神的にかなりきつくなってきます。

特に自習中心の勉強をしてきた受験生は、学校がなくなって相当長い時間勉強したと思います。
武田塾の生徒を見ていると・・・
「今までやったことがないくらい勉強しています!」
という声をよく聞きます。

これだけ自信を持って勉強してきた受験生は疲労が徐々に身体的にも精神的にも蓄積しています。その溜まったストレスを思いっきり発散させてください。ストレスとどう向き合うかが1年間の長い受験勉強で大切なことです。

思いっきり遊ぶ日を1日作ってみてください!


ただし、遊んだ翌日が大切です!!翌日にしっかり切り替えて勉強に向けるかどうかが全てです。切り替える自信がない方は遊ばない方が良いですね。京都校の生徒の中には「サバゲーする!」って生徒もいました(笑)「カラオケ」という生徒が多い印象です!

imgres



この記事は3月・4月一生懸命勉強した浪人生限定の話です。3月・4月うまく勉強できなかったなあ・・・という後悔がある方はGWで挽回しましょう!「GW合計〇〇時間勉強する!」みたいな目標を立ててゲーム感覚でやるのも良いと思います。



【注目記事】
武田塾京都校・大阪校・天王寺校2016年合格実績【まとめ】

_______________________________________
京都大学受験の逆転合格専門塾【武田塾京都校】
〒604-0021
京都府京都市中京区一蓮社町300パームビル2F 
(京都市営地下鉄四条駅/阪急烏丸駅、徒歩5分!)
TEL:075-255-5777
Mail:kyoto@takeda.tv
武田塾ホームページこちら 
武田塾京都校へのアクセス方法はこちら

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ